--.--.--(--):スポンサー広告

2010.02.10(Wed):インコ
【gremz】 エコバッグ



今日はママがお休みだったから外に出してもらえまちた。

男の子の方に今日は近寄らなかったけど偶然かな?
  とっても久しく遊んでいなかったのでほっぺをスリスリ
  やっぱり(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
親バカ暴走中


ちょっと寒いでしゅね~。
そうだね、まりちゃん。
  明日明後日はマークになっていたよ。



雪ってなんでしかーーー
ピーチはこの前の雪見てないんだったよね。
  次は見せてあげるからね


寒いのはちょっと苦手かもしれましぇぬ
うんうん、ママも寒いのは苦手


ボクぁ寒くてもへっちゃらだよ~。
  

プリンおにいたんかっこいいでしゅね。
  わたちのガブくらってみましゅか!

 

オレに触ると火傷するじぇ~~~
  必死の抵抗

またしばらく寒い日が続くようなので気おつけましょうね~。
飼い主は花粉症に悩まされています。
今年は早いよ~  

2010.02.07(Sun):インコ

今月はらぶ☆の誕生日でもあります。
思いがけぬ所からバースデーカードを貰ったよ。

誕生日

キラキラ画像で貰った画像は動いていたんだけれど
ただの写真になっちゃった

だんだんと誕生日が嬉しくない歳になって来た
でもこんなちょっとした事が嬉しかったりして
Blingeeさん。o*тнайк чоц*o。


2010.02.06(Sat):インコ
今週も家の事で急にバタバタしすっかり誕生日を忘れていた私
昨日はまりもの1歳の誕生日でした。
ブログ友達のこざくら☆さくらちゃんから連絡が無ければいつ気がついていた事か・・・
今週は本当に色々な事があって警察にもお世話になりました。
細かい事をここで書く勇気が無いので言えませんが精神的にも疲れていて、
さくらちゃんからのプレゼントはとっても私に元気をくれました。
さくらたんいつもありがとう



ニギコログッズにオカメインコのマスコット。
超かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ



おやつも沢山頂きました♪



私にまでおやつを頂きました♪



とっても美味しい酒饅頭だったよ^^

どうもご馳走様でした



まりもはこの間まで発情期中だったのでまだ今の所自由にさせていないのょ。
ケージの中で楽しそうにじゃれあいながら高級おやつをパクパクしていたよ。
本当にどうもありがとうございました。









2010.01.31(Sun):インコ

【gremz】砂漠化

ピーチのこの格好何所かで見た事があるな~
ピーチ
(ピーチ)

そうだ!思い出した!まりもだ~

(まりも)

どうして似たような格好でこっちを見るんだろ~^^


ピーチ
(ピーチ)

IMG_730011.jpg
(ベル・櫻)

うちはケージ6個で1羽飼いですが
お昼寝をする時も6羽全員一緒に同じ体制で寝ています。
誰か一人が寝ようと決めると全員がお昼寝モードに入る。
何とも不思議です、しかも体制まで同じなんて。。。

カメラの音に敏感に反応してしまうので
まだこの画像は撮れた事がないのが残念ですが


みなさんのインコさんはどうですか~?



2010.01.30(Sat):雑記

先週から会社で営業所各所からノロウイルスのような症状で
寝込む人が増えています。


感染性胃腸炎とは
 感染性胃腸炎とは、主にウイルスなどの微生物を原因とする胃腸炎の総称です。
 原因となるウイルスには、「ノロウイルス」、「ロタウイルス」、「サポウイルス」、「アデノウイルス」
などがあり、主な症状は腹痛・下痢、嘔吐、発熱です。「ロタウイルス」、「アデノウイルス」による胃腸炎は、
乳幼児に多く見られます。
 これらの胃腸炎は、症状のある期間が比較的短く、特別な治療法がないことから、ウイルス検査を行わず、
流行状況や症状から「感染性胃腸炎」と診断されることもあります。

ノロウイルス・ロタウイルスによる感染性胃腸炎
 1~2日間の潜伏期間を経て、典型的には、嘔気・嘔吐、下痢・腹痛、37℃台の発熱がみられます(症状の程度には個人差があります)。ノロウイルスを原因とする場合、症状が続く期間は1~2日と短期間ですが、ロタウイルスを原因とする場合は5~6日持続することもあります。また、ロタウイルスによる感染性胃腸炎の場合、便が白色になることもあります。

ノロウィルスの感染経路
 ノロウイルスによる感染性胃腸炎は、ヒトからヒトへの感染と、汚染した食品を介しておこる食中毒に分けられ、
次のような感染経路があります。

・感染した人の便や吐物に触れた手指を介してノロウイルスが口に入った場合
・便や吐物が乾燥して、細かな塵と舞い上がり、その塵と一緒にウイルスを体内に取り込んだ場合
・感染した人が十分に手を洗わず調理した食品を食べた場合
・ノロウイルスを内臓に取り込んだカキやシジミなどの二枚貝を、生または不十分な加熱処理で食べた場合。

私は食品を扱う仕事なのでとても気お使います。
近所の飲食店では集団感染が出ているのでとても怖いです。

今日もよーく手洗いをしてお仕事行って来ます。

櫻

