--.--.--(--):スポンサー広告

2010.02.14(Sun):インコ
【gremz】地球温暖化


オカメ@プリン♂の体重を抑えようと今までシード食べ放題にしていた物を
5グラムまで抑え&ペレットは食べ放題にしてペレットを食べてもらおう訓練を
していました。ここ3日一粒もシードはあげていなくてペレット(粉末)のみに
して体重管理をしているけど今日体重を測ったらまだ減っていません。

そうだよね、人間だって太るのは簡単だけど痩せるのには時間がかかる。
それと同じで少し食事を制限しただけでは減るはずもなく~。
まだ根気よく頑張らなければいけなそうです。

ペレットは最初100均で買って来たすり鉢でゴリゴリ家族全員順番で
粉々にして与えていたけれど100%ペレットを目指しているので
みんなで砕いても間に合わず、使っていないミキサーを持ってきて一気に
ガガガァァーーーーーーと回したら
これが結構便利でかなりの量を砕けたのでこれはいいぞ~と言う感じ。

ミキサーがインコ専用になってしまいました

『今日のプリンの様子』



あ~ ごめんね、プ~くん。
ピーチにピントが合っちゃったよ(oノ∀≦o)

ピーチはプリンにケージの前をウロウロされると凄く気になるようで。



こんなお顔で、



覗き込んでいます。

でも!
一緒に出しても近寄ろうとしないんだよなぁ お互い・・







※おまけのまりも写真※


今日も元気なインコズでした☆


スポンサーサイト

Secret

