--.--.--(--):スポンサー広告

2009.12.18(Fri):インコ
【gremz】 地震

18日午前5時41分頃、栃木南部を震源とする地震があり、茨城県結城市や栃木県日光市などで震度4を観測した。

 気象庁によると、震源の深さは約80キロ、マグニチュードは5・1と推定される。

久々のぷ~くんのオカメパニック衝撃・・・
毎日6時に目覚まし時計を合わせているらぶ☆はこの地震で20分早めに起き(起こされ?)
ぷ~くんのズタドタした音にビックリして慌ててケージに手をあて落ち着かせようとしたけれど
こうなると手に負えません顔
ようやく落ち着いて全身チェック。
何所も打っていなかったので一安心ですが、
昨日も・・・

17日午後11時45分頃、伊豆半島東方沖を震源とする地震があり、静岡県伊東市で震度5弱を観測した。気象庁によると、震源は深さ約4キロ、マグニチュードは5・0と推定される。

 火山性地震の可能性もあるとみて、検討を進めている。

ここ何日か近くで地震が多いようです。

もっと驚いたのがピーチが異常にビックリしていた事。

我が家のコザクラインコさんは地震位ではびくともしないコばかりだったけど
ピーチだけは違いましたビクッ
ぷ~くん以上に騒いで余程恐かったのだろうと・・・







このような状況でもカメラを離さないらぶ☆でした笑

今週もあと2日ガンバリマスアップロードファイル

毎日寒さが厳しくなって来ましたので、みなさま体調管理にお気をつけ下さいませ。

aisatu-ai03.gif


スポンサーサイト

Secret

