--.--.--(--):スポンサー広告

2009.08.27(Thu):インコ
【gremz】 地球

2日間巣箱を開けずにそっとしておこうと黙っていたのですが
今日は日数的に生まれてもいい頃だったので巣箱の中を覗きました。
4個あった卵が2個しか見当たらず20日に生まれてきた1号は2日も
見ない間に随分と大きくなっていました。
でも、卵はあと3つあったはず。
見当たらない、おかしい!!と思い中を指でゴソゴソいじくったら
どうやら昨日か今日に1匹孵化したらしくちゃんと卵から出て形になっていたのですが
息をしていませんでした涙

切紙の下の方に潜り込んでいたので押しつぶされちゃったのか
どういう状況でこうなったのか全然分かりません。
(1号の下敷きになっていた。kao06

やっぱり孵化が近い時は毎日巣箱の中を見ておいてあげないと
時間が経ってこんな風に発見してからでは悔いが残りますね。
可哀想な事をまたしてしまいました。
裏の芝生の明るい通りの土の中に2号ちゃんは埋めて来ました。

残りの2個はもう何となく孵化は厳しそうな気がします。
1号ちゃんには2号ちゃんの分まで長生きして貰いたいと思います。

残念でした泣く
スポンサーサイト

Secret

