--.--.--(--):スポンサー広告

2010.06.05(Sat):インコ
だいぶ気候が良くなって部屋の中がインコのいい匂いでいっぱいになって来ました(笑´∀`)

いい匂いだけど窓は網戸で全開



何か言いましたか?と言っている様なさくら

久しぶりにカメラを向けていい写真が撮れました


な~にかが気になるさくら


ここでした ※娘のまりもの所

親子の関係なんだけどね、とても仲が良くって


すぐにブ~ンになっちゃります

しまいには


それは絶対にありえましぇん
kao200.gif



ベルは最近すっかり相手にしてもらえなくなって何だか淋しそう、、、


それまで好きなように泳がせてやる

強気な発言



この仕草じゃモテるわけだよなーーー

kao393.gifby 櫻

さくちゃんフェロモンムンムン

また夫婦になれる日はくるのかな?



今日もここまで読んでくれてありがとうございました。
kao202.gif


2010.04.26(Mon):インコ

今日もカラッと晴れて暖かい
掃除して洗濯してお布団も干して
おまけにお昼寝までつけられた



まりちゃんも気分が良さそう



暖かいね~*^-^*



らぶ☆の周りでひと遊び終ると櫻の元へやって来たまりちゃん。

この後櫻は自分も出して欲しいと言う行動に出た~。

その時の動画はこちら




これをされると耳が・・・・イタタタゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッなのですが

櫻は脱出、出来ないもんね

まりもは普段敷き紙をお部屋の中には敷いていないから
新聞紙を見つけるとシャカシャカ紙きりに専念しておりました

櫻がこの勢いで外に出て来られたらちと恐い

2010.03.24(Wed):インコ
【gremz】地球温暖化


鈍っている腕でデジカメを取りました。
カメラってやっぱり難しいです

ピーチの居たおうちには違うコが入りました。


お久しぶりです、こんにちは★

あれからラブちゃんの住処になっています。







相変わらずツンツクツンのラブたんです。
せっかく久々の登場なのにヘアーが乱れていましたね

ラブの元住処はと言いますと・・



ベル姫の住居にしました。





2羽お引越し。


★ピーチが亡くなった次の日に友人のこざくら☆さくらさんから
思いも寄らぬ贈り物をしてもらい胸が熱くなる想いでいっぱいになりました。

こざくら☆さくらちゃん遅くなってごめんね。
ありがとうございました



大事に写真と一緒に飾っているよ。
ピーチは2年前になくなった
オカメインコのまりんちゃんの隣に
一緒にしてあげたよ。












2010.02.14(Sun):インコ
【gremz】地球温暖化


オカメ@プリン♂の体重を抑えようと今までシード食べ放題にしていた物を
5グラムまで抑え&ペレットは食べ放題にしてペレットを食べてもらおう訓練を
していました。ここ3日一粒もシードはあげていなくてペレット(粉末)のみに
して体重管理をしているけど今日体重を測ったらまだ減っていません。

そうだよね、人間だって太るのは簡単だけど痩せるのには時間がかかる。
それと同じで少し食事を制限しただけでは減るはずもなく~。
まだ根気よく頑張らなければいけなそうです。

ペレットは最初100均で買って来たすり鉢でゴリゴリ家族全員順番で
粉々にして与えていたけれど100%ペレットを目指しているので
みんなで砕いても間に合わず、使っていないミキサーを持ってきて一気に
ガガガァァーーーーーーと回したら
これが結構便利でかなりの量を砕けたのでこれはいいぞ~と言う感じ。

ミキサーがインコ専用になってしまいました

『今日のプリンの様子』



あ~ ごめんね、プ~くん。
ピーチにピントが合っちゃったよ(oノ∀≦o)

ピーチはプリンにケージの前をウロウロされると凄く気になるようで。



こんなお顔で、



覗き込んでいます。

でも!
一緒に出しても近寄ろうとしないんだよなぁ お互い・・







※おまけのまりも写真※


今日も元気なインコズでした☆



2010.02.10(Wed):インコ
【gremz】 エコバッグ



今日はママがお休みだったから外に出してもらえまちた。

男の子の方に今日は近寄らなかったけど偶然かな?
  とっても久しく遊んでいなかったのでほっぺをスリスリ
  やっぱり(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
親バカ暴走中


ちょっと寒いでしゅね~。
そうだね、まりちゃん。
  明日明後日はマークになっていたよ。



雪ってなんでしかーーー
ピーチはこの前の雪見てないんだったよね。
  次は見せてあげるからね


寒いのはちょっと苦手かもしれましぇぬ
うんうん、ママも寒いのは苦手


ボクぁ寒くてもへっちゃらだよ~。
  

プリンおにいたんかっこいいでしゅね。
  わたちのガブくらってみましゅか!

 

オレに触ると火傷するじぇ~~~
  必死の抵抗

またしばらく寒い日が続くようなので気おつけましょうね~。
飼い主は花粉症に悩まされています。
今年は早いよ~  

